アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Taro Mizushima ・Solo Exhibition ☆7/22〜7/28
Taro Mizushima ・Solo Exhibition ☆7/22〜7/28 神戸/kITANO ALLEY GALLERY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 08:59
蓮 花言葉・清らかな心 昨日のお稽古でいけた蓮のつぼみ、、今朝開いていました。(写真参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/27 14:30
顔も見ずにいたす。。。??ドイツ的比喩??
今年から月1でお花のお稽古指導をしています。お花に向き合えることが嬉しいしお稽古に来て下さる方々の人数分(レギュラーは15名余り)自らの修練になるので有難いことです。 昨日のお稽古では花材のひとつにベル型で可愛いカンパニュラがありました。白、空色、淡いピンク、珍しい八重も、、 ハイブリッド交配された花屋さんのお花でも1本1本、、よ〜くながめたら花つきや枝ぶり、それぞれ個性があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/26 17:37
東吉野・高見川
東吉野・高見川 天誅組 血しぶきひろう 河原の蛍 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 16:19
斜面いっぱいに愛らしく揺れる蛍ぶくろ・幽玄の山中に天誅組の足跡
丹生川上神社中社に参拝しました。本殿脇には木霊神社がありそちらに強いご霊気を感じました。 高見川の水は物凄い透明度。水の龍神さまと河原でしばし交信して遊びました※アブナイ?(^_^;)))(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/22 06:48
盛り上がってる感が嬉しかった昨夕/ムジークフェストなら
奈良県の知事さんの肝いりで始動したムジークフェスト、私はピアニストとしてスタートの年から昨年まで5年連続舞台を勤めさせて頂きました。今年からは音楽から少し距離をとっていますのでのんきにしています。。昨日はたまたま焼肉を食べに行くべしで友人と近鉄奈良駅噴水のところで待ち合わせしました、駅に着くと物凄い人だかり&大音量のビッグバンドの演奏がガンガン\(^_^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/19 20:01
近鉄学園前オペラサロン6月例会/ヘンデル作曲バロックオペラ『セメレ』
昨日は、オペラ愛好家サロンでした。『セメレ』は人間の三大生命欲(食欲、睡眠欲、性欲)のうち、トップはなんたってダントツ“”性欲“”でしょ!って内容のオペラです(笑)オラトリオ(旧約聖書による宗教的内容を含む劇)『セメレ』はギリシャ神話のオウデイウスの“”変身物語“”を元にした神々のお話。しかしながらセメレの特異性は、情欲、嫉妬、後悔、自惚れ、、等、人間のさまざまな感情を赤裸々に暴き出している点にありベッドシーンがあまりにも多く露骨過ぎて“”淫らなオペラ“”と当事は悪評がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 12:21
不審車
昨日、ついにドンつかれました、、ハザードつけっぱなしで止まったり動いたり、、ソリャ迷惑だとは思います。すみません、、最近、運転中も木々や草花が気になりすぎて挙動不審な運転をやってしまっています。“”おっ、あんなところに萩が、、“”“”あ〜もしかして今のはホタル袋かも“”、、 突然停車!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/16 14:45
スモークツリー/コウホネ
スモークツリー/コウホネ 水生植物のコウホネを観察に行きました。まず旧フラワーセンター、訪れたのは初めてです。広大な敷地、豊かな緑、蓮や睡蓮の池がたくさんありきちんと清掃の整ったあずまやが点在し、、誰も居ない、、歩いてない、、貸切り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/14 21:17
小アジサイ・二人静・日陰の葛・笹百合
小アジサイ・二人静・日陰の葛・笹百合 花言葉→仲良し(小アジサイ)/いつも一緒(二人静)、、昨日は山のお花の会の仲間と東吉野川上村の深山へ小アジサイの群生を見に行きました。川上村へはしばしば出掛けますが桜井から大宇陀回りで山の道を走るルートは初めてでした。緑深い木々の息吹を満喫しながら東吉野に到着しました。憧れていた丹生川上神社の『中社』の前を通り※残念ながら昨日、参拝は叶いませんでした。神社横の狭い道をドンドン山の奥へ奥へ登ること半時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/14 17:15
教育されてない電話対応に“”ヨッシャ(^-^)/と思ったこと。。
最近の電話対応ムチャクチャ頭にきます。『お名前をどうぞ』、、“”上田です“”『有難うございます、、上田さま、、ご住所どうぞ』、、“”◎◎◎“”『有難うございます、、』まぁとにかくクソ丁寧とゆうのか慇懃無礼とゆうのか、はたまたマニュアルしか言えないアレンジ不能なアンポンタん(笑)とゆうのか、、何ゆうても『有難うございます』が必ずフレーズにくっついてくる、、苛つくわ〜(-_-;) 注文やめたろか、と思うくらい苛つく時あります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/12 16:02
花戦さ(はないくさ) 野村萬斎
だいぶ以前ですが野村萬斎さんの“”陰陽師“”を観てから萬斎さんの隠れファン(笑)です。今日奇しくも華道を題材にした前評判の高い映画“”花戦さ“”を鑑賞しました。16世紀に生きた花僧『池坊専好』を描いた映画ですが織田信長や千利休とのからみや芳友となった千利休が豊臣秀吉の無知な采配により命を絶たれたのち、専好は自らの花の世界で豊臣秀吉に挑戦状を叩きつけます。。。結果は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/11 20:45
生保の内容確認での雑感
自他認める“”非実用的人間のサンプル“”な私です。今まで生命保険等、眼中に無くさまざまな社会的な手続きや保険料支払い等、等、すべて母が行ってくれていました、、しかしながら、ついに母“”も〜そろそろ自分の保険や私の生命保険等、キチンと把握しといた方が良いから“”ってことで先日内容確認に生命保険の人間がこられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/10 16:31
野仏に笹百合、、黄色い蜘蛛、、蝮、、
野仏に笹百合、、黄色い蜘蛛、、蝮、、 今日は山の木々や野草を生ける花の会に参加しました。 ☆本日出会った花のたち☆順不同敬称略(^_^;)(笑) こばのガマズミ、シライト草、笹百合、たつ浪草、ねづみもち、つる竜胆、釣りがねニンジン、ぬすびと萩、夏藤、梅花うつぎ、白撫子、銀龍草、高野槇、かえで、ギボシ、小アジサイ、紫蘭、蛍ブクロ、ノミのふすま、八重咲どくだみ、瑠璃柳、定家カズラ、、、等等、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/06 18:07
その恋は危険・河骨(こうほね)仁和寺御室流秘伝のお生花
その恋は危険・河骨(こうほね)仁和寺御室流秘伝のお生花 今日は御室流のお稽古でとても珍しい“”河骨“”とゆうスイレン科コウホネ属の水草花を流儀花としていけこみました。仁和寺の奥の池にはコウホネが群生している模様ですが、一般的には蓮やスイレンのように見かけるチャンスは少ないと思いますし華道を長く嗜む方でもコウホネのお生花は花自体が貴重品なので扱う花屋さんが少ないことから、一生生ける機会が無いのが普通らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/05 13:47
ピアノトリオの三大メジャー曲・勢ぞろいの嬉しい室内楽演奏会・御招待
◎6月18日日曜/3時開演(2時半開場) ◎青山音楽記念館(バロックザール) ☆(公財)青山財団助成公演『土肥敬室内楽シリーズ・第67回演奏会』 プログラム ・メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第1番 ・ドビュッシー ピアノ三重奏曲 ・ドヴォルザーク ピアノ三重奏曲第4番『ドゥムキー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 17:24
☆7月9日・日曜/1時開場/学園前ホールにて
心温まる朗読の会(入場無料) ◎幼い頃お母さんが優しく読み聞かせしてくれた懐かしい記憶がよみがえりそう、、あの日にタイムスリップしたい方。。。どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/02 17:21

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

奈良モーツァルト会 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる