奈良モーツァルト会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小アジサイ・二人静・日陰の葛・笹百合

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

花言葉→仲良し(小アジサイ)/いつも一緒(二人静)、、昨日は山のお花の会の仲間と東吉野川上村の深山へ小アジサイの群生を見に行きました。川上村へはしばしば出掛けますが桜井から大宇陀回りで山の道を走るルートは初めてでした。緑深い木々の息吹を満喫しながら東吉野に到着しました。憧れていた丹生川上神社の『中社』の前を通り※残念ながら昨日、参拝は叶いませんでした。神社横の狭い道をドンドン山の奥へ奥へ登ること半時間。

ついに、ついに、初めてみる“”小アジサイの群生“”を目の当たりにしました。杉林の斜面いちめんに小さなゴルフボールほどの爽やかな薄いラベンダー色の小アジサイが楽しげに咲いていました。

何でも、2年ほど前に家庭画報に写真が紹介された為にメジャーになってしまった(^_^;)))らしくて、、けど昨日は車は数台見たりすれ違っただけで見物人ワンサカ、、でもなくて静かで良かったです。

気持ちが高ぶって血圧アガル〜(笑)って感じでしたが夢のような時間を過ごすことができました。

大ぶりの羊歯がすごく居心地よさげに群生していましたし、何よりも私の憧れ中の憧れの“”日陰の葛さま“”がこれでもか、と物凄い勢いで斜面中に広がっている景色は圧倒的でした。日陰の葛は白亜紀、恐竜が生存していた時代から山の地を這いながら現在まで生き延びた植物です。
ひょっとしたら草食恐竜は葛を食べていたかも。。

小アジサイの群生の中にうまりしばらくしゃがみこんで、、そんな空想にふけりました。
たまらなくファンタスティックな時間でした。

☆写真
1、二人静
画像


2、小アジサイ
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小アジサイって見たことないです。
かれんでかわいいですね💕
Yoko
2017/06/15 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
小アジサイ・二人静・日陰の葛・笹百合 奈良モーツァルト会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる