奈良モーツァルト会

アクセスカウンタ

zoom RSS スモークツリー/コウホネ

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

水生植物のコウホネを観察に行きました。まず旧フラワーセンター、訪れたのは初めてです。広大な敷地、豊かな緑、蓮や睡蓮の池がたくさんありきちんと清掃の整ったあずまやが点在し、、誰も居ない、、歩いてない、、貸切り(笑)

続きまして、けいはんな記念公園の中の棚田、、小さな水田風のエリアにたくさんのコウホネがとても居心地よさそうに陽気な感じで出迎えてくれました。“”よっ(^-^)/“”、、、そんな声が聞こえるくらいご機嫌良い風情のコウホネさんでした。

自然の木々や植物は生きてる、、
最近、彼らの気分や表情がわかるようになってきました。。(*^.^*)(笑)

☆写真
1、大好きなスモークツリーに旧フラワーセンターで出会えた。
嬉しかった。
画像

2、けいはんな記念公園内の陽気なコウホネ
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コーホネもはじめて知りました。
まだまだ知らない花があるんです、私... (^_^;)
Yoko
2017/06/15 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモークツリー/コウホネ 奈良モーツァルト会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる