奈良モーツァルト会

アクセスカウンタ

zoom RSS 教育されてない電話対応に“”ヨッシャ(^-^)/と思ったこと。。

<<   作成日時 : 2017/06/12 16:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

最近の電話対応ムチャクチャ頭にきます。『お名前をどうぞ』、、“”上田です“”『有難うございます、、上田さま、、ご住所どうぞ』、、“”◎◎◎“”『有難うございます、、』まぁとにかくクソ丁寧とゆうのか慇懃無礼とゆうのか、はたまたマニュアルしか言えないアレンジ不能なアンポンタん(笑)とゆうのか、、何ゆうても『有難うございます』が必ずフレーズにくっついてくる、、苛つくわ〜(-_-;)
注文やめたろか、と思うくらい苛つく時あります。

で、、先日、気にいりまくりの薩摩黒豚の焼豚が気にいりまくりの精肉店に最近品切ればかりで入手困難なのでネット検索して探したら何とか発見(^_^)vところが“”お買い物かご“”のポチ設定が無いのです。。。涙

仕方なく製造元に電話しました。対応して下さったのはやや若めの女性、、こちらの希望を伝えたら『電話では間違いがおきたらいけませんのでファクスで注文下さい』“”了解、ではファクス番号は?“”『あ、すみません、こちらのファクスですがただいま紙がきれています。申し訳ありませんが、明日以降にファクス送信お願いいたします』

。。。って
その娘さん、イントネーションめっちゃ九州!気持ちがあったか〜くなりましたよ。
家内興業ですごく真面目に焼豚作ってます感がひしひし伝わりちょっとしたことですけどそこから透けて見えるモノってあります。応答は一見スマートでも売らんが為に必死な形相を察知した時、砂をかむような嫌な気分になります。

おしつけがましく、機械的でアリキタリな対応をさせる世の中の風潮、、
腐ってるわっ(-""-;)

心で勝負しろよなっ(-""-;)

※そこまでして注文する焼豚って、、はい、教えません(キッパリ)(///∇///)(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
その通り!
いつも感じています(^O^)/
Yoko
2017/06/15 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
教育されてない電話対応に“”ヨッシャ(^-^)/と思ったこと。。 奈良モーツァルト会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる